EVENT & NEWS

小畑優奈チェキ会
イベントレポート

SNSでシェア

10月19日当日は雨の降る朝
S○Eの特別なイベントには必ず雨が降るというジンクスがあることから天も認めくれた大切な日となりました。
今年の3月に卒業、4月6日のメットライフドームでの握手会以来、初めてファンの前に現れてのイベント。当初は先週10月12日に東京で開催予定でしたが優奈さんが最初のイベントは地元名古屋で、ぜひ開催したいと強く望んだことから翌週19日に名古屋開催が決定。あのまま12日だったらあの台風19号上陸の日です。交通機関も完全に麻痺していたので、このイベントも中止になっていたことを考えると、開催はファンだけでなく天も待ち望んでいたことに違いありません。

10時からの整理券配布のために朝早くから整理券のために並んでいただいたファンが多かったことに驚きを隠せませんでした。これは、もしかすると想像している人より多くのファンが集まってくれるのかもと感じ動揺を抑えることに必死で、列が途切れた時に近くにいた界隈の人とお話しをさせていただく機会があり、とても、今回のイベントの大切さを肌に感じました。

開演時間の12時30分には既に100名を超える大勢の人が集まる中、動画撮影のつゆさんと一緒に優奈さんが登場した瞬間の声援の大きさには、ファンがどれほど心待ちにしていたのかが、はっきりと分かり今でも思い出すたびに身震いがしてしまいます。

優奈さんの挨拶で始まり、いよいよチェキ会がスタートです。
最初は私からチェキを渡していましたが、彼女から「私から渡しても良いですか」と問いかけがあり優奈さんからの手渡しに変更。
なんてファン想いの優しい子なのでしょう。私もファンになりそうです。
途中、準備していたカメラの調子が悪く撮り直しになった人が多くいた時には、この世の終わりを感じ暴動でも起きるのでないかと小心者のためビクビクしていましたが、優奈さんは嫌な顔1つも見せずに笑顔で快く撮り直しに応じてくれ、またファンの方も怒ることなく並んでくれたことに途中で涙を止めるのに必死でした。「ファンは推しに似る」という言葉を本当ですね。
最後は想定外のファンの多さに終了時間との兼ね合いもあり、1人でも多くのファンが握手できるように途中からはループを禁止させていただくほどの大盛況でした。そして、自分のチェキ撮影が終わっても会場に残ってくれていたファンを見た時には
「コケティッシュ渋滞中」の歌詞が頭に浮かんできました(笑)

みんなが見とれてる~(く・ぎ・づ・け!)

チェキが終了して彼女から離れる時に全員が満足感に満ち溢れた笑顔になっていていたことから、率直にアイドルってすごいと感じました。たった、一人の人間がこれほど多くの人を笑顔にさせることができるのは最高ですね。優奈さんはアイドルを卒業したけれど、どこにいても何をしていても、それぞれの心の中には存在していて、彼女の存在自体がアイドルということなんだなぁと強く感じました。

最後の挨拶では優奈さんらしいボケもあり、最後まで笑いに包まれほっこりして終了!

最後に今回のイベントは地元名古屋だけでなく台湾や韓国などの海外からも参加していただき本当にありがとうございました。

追記:彼女の笑顔にやられて私もファンになりました(笑)

生写真の販売

フォトレコ

「フォトレコ」はカメラマンなどが撮影した写真をインターネット上で掲載・販売するサービスです。

NKB企画では応援アイドルさんの生写真を随時販売してまいります。

応援アイドルTwitter

041044

Yesterday: 235 Today: 85