EVENT & NEWS

ゆな&つゆ フリマ即売会 in 名古屋

SNSでシェア

 2020年2月29日名古屋で2回目のイベント。しかも今回は初の試みである優奈さんとつゆさんによる「フリマ&アクセサリー販売会」。
 優奈さんの趣味であるハンドメイドアクセサリー販売ともあって、とても楽しみながら準備している姿が印象的で、その姿を見て夢を叶えるのは素敵なことだなぁと、しみじみと感じました。そして、準備が終わった時のアクセサリーを見るとその数の圧倒的な多さに、どれだけの時間を費やしたのでしょうか、想像しただけでも気が遠くなりました。と、そんな中、いよいよ開場です。数十人の方が並んでいただいたことにより混乱を避けるために人数制限でコントロールしながら入場していただきました。もちろん入場前にはアルコールで手の消毒、顔にもウイルス除去スプレーをしてもらいながらの厳戒態勢でしたが、みなさんルールを守って入場してくれて助かりました。ただ、受付スタッフが顔にスプレーをかけることに喜びを感じていたことは、この場を借りてお詫び申し上げます。
 そして、会場内ではラッピングは優奈さん、会計はつゆさんが担当していることからも、会計の列は終始途切れることがありませんでしたが、笑いながらファンとの交流を楽しんでいる姿を見てこちらも和ませていただきました。終了までの時間が本当に短く感じたのは充実していた証拠だと思います。でもクマさんを被っていないのにつゆさんだと分かった人は何人いたのか誰かに問いかけたい気持ちでいっぱいでしたが小心者のため話しかけることができませんでした(笑)
 30分の休憩後、第2部のチェキ会スタート。疲れているはずなのに優奈さんは終始いつものようにニコニコしてファンとの会話を楽しんでいました。そして、つゆさん。前回少しだけチェキ会をやりましたが、本当の個別握手は初めてなのに素人という感じが全くせず堂々としていていたことに驚かされました。大勢の方に並んでいただいたのは、最近のYouTube配信や優奈さんとのコラボで、とても認知が上がってきた証拠で特定のファンもついてきたのではないでしょうか。
 また、優奈さんのチェキは常連の人はもちろん、「はじめまして」の方も何人かいらっしゃって新規ファンの獲得にも成功していることを実感しましたし、岐阜のご当地アイドルが来てくれたことも優奈さんの魅力ではないでしょうか。そして終盤にくると優奈さん、つゆさんとの3ショットを撮るかたもいらして私も混ざりたいという気持ちを必死に抑えながら仕事をするのは辛かったです…。しかし、最後まで優奈さん、つゆさんは笑顔の対応に、チェキを撮り終わったファンは満足な顔をしながら帰っていく姿をみて、私はほっこりしました。
 今回は初めての試みで最初は不安でしたが、終わってみれば充実感に包まれていました。

また、今回のイベントも地元名古屋だけではなく遠方からもお越しいただき本当にありがとうございました。皆様のご来場が励みになります。

生写真の販売

フォトレコ

「フォトレコ」はカメラマンなどが撮影した写真をインターネット上で掲載・販売するサービスです。

NKB企画では応援アイドルさんの生写真を随時販売してまいります。

応援アイドルTwitter

041036

Yesterday: 235 Today: 77